top of page

【レポート】これから釣りを始めたい親子のための釣り教室を開催しました。

更新日:2022年1月22日


釣り教室の講師はDAIWAのプロアングラーの田中貴さん。

その他にも天草海部の協力のもと、海ゴミのこと、危険な魚のこと、ライフジャケットのことなどもお伝えしました。


小学生でも一からフカセ仕掛けを作って大きな鯛を沢山釣ることができました。鯛を釣り上げたときの子どもたちのキラキラした笑顔が忘れられません。


最後は参加者全員でゴミ拾いを行いました。今回、ゴミ袋は公益財団法人日本釣振興会 さんにご提供いただきました。


主催 上天草市釣りを軸にしたブルーツーリズム推進委員会

後援 上天草市

協賛

山本釣具センター

熊日釣りタイム

沖縄料理南風原

ベストアメニティ株式会社




閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page